• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

【4番目の暫定一位】

カテゴリー:ブログ

掲載日:2017/10/27

10月のとある日、三男坊が「お父ちゃん今日かけっこで1位やったよ」

「ふ〜んそうか」

また次の日も「父ちゃん今日かけっこで1位やったよ」

「ふ〜んそうか」

内心1位は流石に無理かな〜と。

なんせ背の順で一番前、身体もちっこい。

運動会前日「父ちゃん明日運動会来れるん?」

「いや行けん。仕事や」多少残念そう。

やる気がなくなっても可哀想なので「よっしゃかけっこの練習や」

「位置について〜って、おいおい、左手、左足一緒に出してどないすんねん。そんなん遅なるやろ。よ〜いどん!ヘラヘラすな。歯を見せずにまっすぐ走れ!」

と、言ったところで理解できるはずもなく…。

「父ちゃん1位になったら、ミニカー買ってくれる?」

「1位やったらいいよ」

「1台でも、2台でも、3台でも、4台でも、5台でも?」

「もちろんいいよ。1位やったらやぞ」

「よっしゃ〜!」

本番当日やはり仕事で間に合わない。

妻からのメール。「今終わった多分1位…」

「なんや多分1位って」

「人数が多くてわからん」

ビデオを見ても微妙〜。でも多分1位。

最近の運動会は順位は付けないようだ。なので暫定一位。

結果ミニカーは5台から2台へ。

次はぶっちぎりで1位目指しましょう!

そして必ず応援に行きます。ごめんね運動会行けなくて…。よく頑張りました。

また来年

福岡営業所M

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る