• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

【6年半振りの再会は・・・】

カテゴリー:ブログ

掲載日:2017/05/05

かれこれ30年来の友人がいます。

社会人になって初めて入った会社の札幌支店の女性です。

入社早々の5月、私は大学の友人との北海道旅行を計画しました。

夕食はどこに行ったら美味しい物が食べられるかな??

観光名所はどこだろう??

新卒でまだ常識も知らない私は、

あつかましくも、会ったこともない札幌支店の彼女に、色々聞きまくり、

素敵なお店とかを紹介してもらったのが、きっかけでした。

それからお会いしたのは、会社の会議で1度だけ。

その後私は退職し、北海道と九州(遠い!!)こともあり、しばらく音信不通になってしまいました。

が、縁があるんですね。

数年後、突然彼女から連絡があり、

「福岡に行くんだけど、どこかお奨めある?」

聞けば、プライベートで来福するとの事。

北海道旅行の際に、本当にお世話になったので、ここは恩返し!

旅行日程を聞いて、私なりに目一杯の計画を立てご案内。

女性2名の旅行には、湯布院観光は欠かせない!

陶器が好きだと聞いたので、有田・波佐見・唐津・伊万里を巡りお買い物。

ならば昼食は、ダイエットにも良い嬉野温泉湯豆腐で!

ハードスケジュールでしたが、かなり満足してくれました。

それからも数回来福し、同じような強行軍で回る回る。

そのうち実家にも連れて行き、家族とも親しくなり、母親とはホットラインが出きる程・・・。

 

先日、久しぶりに彼女が来福しました。

6年半振りの再会。

何と、ご主人同行で!!

そうなんです!彼女は2年前に結婚したんです!(自分だけ・・・

ご主人と3人で、今回も変わらずハードな陶器名所巡りをしました

変わったことは、、、彼女の購入品が家庭的なものになり、ペア物になった事だけ・・・

夜は、私の家族を交えて食事をしました。

初めてお会いするご主人でしたが、家族が増えた感じがしてます。

今度は何年後?

何年後でも、頻繁に会えなくても、独身同士じゃなくなっても、

ずっと変わらず友人であり続けると確信しています。

お幸せにね♡

福岡営業所H

掘出物をみつけました!!

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る