• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

「笑顔を忘れずに」

カテゴリー:ブログ

掲載日:2016/07/01

私は小さい頃からいつも笑顔だと周りの人に言われます。
そのせいなのか眉毛が「ハ」の字になっていることが多く、一時期流行ったたれぱんだの様だと言われたことがありました。
ちなみにたれぱんだには眉毛はありません・・・

でも考えてみると眉毛が「ハ」の字って悲しんでいる顔を想像できます。

(´・ω・`)←これは顔文字でよく見るショボーンというやつです。

(´・∀・`)←口を笑わせてみるとこんな風になりました。

私はこんな感じなのか?と少し変な気持ちになりましたが・・・
ある日、朝起きて顔を洗いふと鏡を見ました。
疲れが残っているのか朝から少し暗い表情だったので気持ちを入れ替えて笑顔で家を出ました。

その日はスタッフSさんの入社日でSさんはひどく緊張されていました。
朝の体操を一緒にやり朝礼に参加しました。すると知らない従業員の方が話しかけてきました。

「今日からですか?よろしくお願いします。」

その方は後日分かりましたがどうやら他社から派遣できている方で、Sさんもそれがきっかけで話すようになったそうです。
その日の夕方、Sさんと話す機会がありこう言われました。

「私はあなたが担当でよかったです。」

理由を聞くと、笑顔で朝一緒に体操をする営業マンを初めて見てうらやましい担当だねと言われたのだとか。。。
私自身、思ってもいなかったことを言われたので驚いた反面嬉しかったです。
帰り道、笑顔話すSさんを思い出しバックミラーに写った私の顔も自然と笑顔でいました。

いつも笑顔を意識するのは大事ですが私は無意識に笑顔でいたいです!

笑顔でお客様に接する、スタッフの皆様に接する。
笑顔であふれる毎日を過ごしたい!そう思います。

東海エリアH

パンダ仕事中

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る