• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

~梅雨の楽しみ方~

カテゴリー:ブログ

掲載日:2016/06/29

今週で6月が終わります。6月と言えば「梅雨」
梅雨の時期は…

なかなか洗濯物が乾かない。

湿度が高くてジメジメする。

雨が多くてレジャーが楽しめない。
などなど

つい、気分が下がりがちですよね!
そんな時だからこそ「小さな楽しみ」を見つけていくと、
いつもとは違った「梅雨」を感じられると思います♪

ちなみに私の楽しみは、雨音を聞きながら読書をしたり、
DVDの映画鑑賞です。

そして一番の楽しみは、この季節を彩る「あじさい」を見て楽しむこと!
今年も自宅の庭にたくさん咲きました♪
我が家の「あじさい」をご紹介させて頂きます!

あじさい

あじさいは土壌が酸性だと青くなり、アルカリ性だと赤系になるそうですね!

蒸し暑いこの時期に見る青い花は涼やかですし、
色とりどりのあじさいたちには心癒されます。
よくよく見るとすごくキレイな発色で、
自然界の色っていいなぁとしみじみ。。。

梅雨ならではの風情を楽しみながら、
少しでも、晴れやかな気分になれると良いですよね♪

岡崎営業所

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る