• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

信州が舞台!大河ドラマ真田丸にはまっています!

カテゴリー:ブログ

掲載日:2016/07/15

趣味らしい趣味がない私ですが、
かなりのテレビっ子で、毎週欠かさず見ている番組がいくつかあります。
その中で一番楽しみにしているのが、大河ドラマ“真田丸”です!

真田幸村といえば、結構メジャーな武将ですが、
果たして何をした人なのか?と聞かれるとわかりません。
真田といって思い浮かぶのは、“六文銭”の旗印ですが、
その意味は?と聞かれると答えられない・・・

そんな程度の知識しかない、私ですが、
でも、毎週楽しみに見ています。

詳しく知らなくても、面白い!
「へぇ~」とか、「ほぉ~」とか言っています。

ドラマですから史実に100%忠実ではないですが、
どんな風に真田幸村(ドラマでは信繁)が歴史の表舞台に立つのか?
ワクワクです。

大河ドラマ館 (5)

 
先日念願の「真田丸大河ドラマ館」へ行ってきました!
信州上田、私の実家長野県が舞台です。
まぁ同じ長野県内でも、実家からは車で1時間半くらいかかるのですが・・・

行ってきました!

大河ドラマ館 (4)

閉館間際に駆け込んだので、じっくり見れなったのが残念でしたが、
来場者で賑わっていたので、それも嬉しくなりました。
大河ドラマの経済効果ってきっとすごいんですよね。

写真を撮れたのは、赤備えの甲冑と、真田丸!
とてもかっこよかったです!記念撮影もできたので、テンションがあがりました!

大河ドラマ館 (2)

 
大河ドラマ館 (3)

印象的だったのは、三谷幸喜さんのコメントです。

勝者は1人だけど、敗者はたくさんいます。
何かを成し遂げられず、世に出ずに人生を終える人の方が多い。
そういう人たちのために、彼らの代表として敗者を描きたかった。

というものでした。

なるほど・・・
派手な勝者じゃないから、より人物像が面白く映るのかな?と思いました。

今、ドラマは中盤に差し掛かり、約半分が終了しました。
クライマックスに向けて、これからもっと盛り上がっていくハズ!
決してハッピーエンドじゃないので、切なさもありますが・・・

毎週日曜日、真田幸村の人生を見届けたいと思います!

明日から仕事か・・・と思うと、
ちょっとブルーになったりする週もありますが(笑)日曜日に楽しみがあるっていいですよね。

岡崎営業所 Y

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る