• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

無趣味の私が○十年変わらず好きだったもの。

カテゴリー:ブログ

掲載日:2016/08/26

これといった趣味もない私です。
ブログネタをどうしよう?と考えておりましたが、お盆休み中の話を書こう!と思っていました。
お休み中は、リオオリンピック観戦で連日夜更かし。日本勢すごい!
そんな中、速報が入りました。
「またメダル確定かな?」とわくわくしながら、速報内容を見ると、

そこには、「解散」の二文字。

…絶句。

日本中を駆け抜けた、この報道。
たかがアイドルでしょ?と言う方もたくさんいらっしゃると思いますが、
今まで感じたことのない感情で…
例えようのない気持ちのまま、残りのお盆休みを過ごしました。

あの日から毎朝起きるたびに「夢じゃないんだなぁ」と思い知らされます。
ちょっと報道しすぎじゃないか、と思いますが…
それだけ偉大なグループだったということでしょうか。

めったに親にほめられることのない私ですが、
年末に帰省した際、紅白を見ながら母親がいつも言います。
「お前が昔、キャーキャー言ってた時は、何を言ってるんだ?と思ってたけど、立派になったねぇ。見る目があったんだねぇ…」
と、しみじみ言われるのが、いつも嬉しかった。

中学生の時、初めて自分のお金で買ったCDアルバムは、
彼らの3枚目のアルバムでした。
他もいろいろ、久しぶりに引っ張り出してみました。

CDたち

合唱コンクールで彼らの曲を歌いたい!と言って先生にダメって言われたこととか、
友達とライブに行ったこと、ドラマの最終回をみんなで集まって見たこと、
いろんな思い出が走馬灯のように…。
中学生の時から○十年。

生活の一部になっていたから、それがなくなるなんて想像もしていなかった。

「私の青春が終わったんだなぁ…」とつぶやくと、
「いや、結構前に君の青春は終わっていたハズ」と、隣にいた上司にソッコーつっこまれました(ヒドイ)

永遠なんてない。そう思い知らされたお盆休み。
レギュラー番組も毎週見ていましたが、「そこにあるのが当たり前」で、見ていた気がします。
まさかなくなるなんて思わなかったから。
もっと大事に見れば良かったぁ、と、今は後悔しています。

あと何回彼らを見られるのか?わかりませんが…。

当たり前って、実はすごく大切なものが多いんだ、と気づきました。
ありがたいことに、まだ両親が健在で。
それもきっと当たり前と思ってしまっている。
友達のこと、仕事や仲間も。

当たり前に感謝して、一つひとつを大切にしたい。そう思います。
そんなきっかけをくれた彼らにも感謝を。
東日本大震災の支援金の呼びかけを、毎週続けてくれたことも忘れません。
今までたくさんの“Happy”をありがとう!これからも目一杯応援します!

岡崎営業所 O

★News&お役立ち情報をトラストーホームページで更新中!
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog.php/log/1/

★これまでの連載はこちら
●総務人事の役に立つExcel技:リストを合体
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog/v/311/
●総務人事の役に立つExcel技:年齢を計算する
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog/v/308/
●総務人事の役に立つExcel技:文字列の引算(2)
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog/v/303/
●総務人事の役に立つExcel技:文字列の引算(1)
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog/v/299/
●総務人事の役に立つExcel技:文字列の足算
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog/v/296/

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る