• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

本当にあった不思議な話 その①~剛腕のモグラ編~

カテゴリー:ブログ

掲載日:2016/09/02

もぐら

 

子供の頃には不思議なものに遭遇するという話をちらほら聞きます

実は私もあれは何だったのだろうと思うものを見たことがあります

あれは小学校1、2年の頃

覚えたての自転車で近所の公園を一人でぐるぐるぐるぐるしていた時の事です。

その公園は神社と同じ敷地内にあり、公園から一本道で神社の本殿と繋がっていました。

道路はコンクリートで、神社までの距離は約100メートルほどでした。

自転車をぐるぐる漕いでいると、神社のほうで何かの気配を感じ、パッと見ると

コンクリートの道路が「ぼこぼこぼこ」っと盛り上がり、コンクリートを砕きながら何かが道路を横断していたのです!!

幼いながらにも、すごい物を見た!と自転車を走らせました。

全力で漕ぎ、その場所まで到着すると、、、ちんぷんかんぷん、、、

道路は全く盛り上っていなかったのです・・・

ただ、

不思議な事に、さっき何かが横断した道路の幅10cmぐらいのその部分だけ

コンクリートがきれいに舗装されていたのです。

間違いなく見たのに盛り上っていない。。

道路はきれいになっている。。

全く意味不明でした。。

ちなみに当時の私の視力は2.0でした。。

訳が分からないまま自転車で公園に戻ろうとしていると

道路の隅で仰向けに横たわっているモグラを発見・・・!

幼い私は、コンクリートを掘ったのはこのモグラで、

大変な作業で力尽きて死んでしまったのだろうと勝手に解釈し、

道路がきれいになっている謎は残っているものの

なぜかそこは全く気にせず自分の中で納得してしまいました。

 

今になって単なる錯覚だったのだろうと思いますが、

ただ、今でもその神社のその場所は不自然な幅で舗装されています。。

 

東海エリアY

★News&お役立ち情報をトラストーホームページで更新中!
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog.php/log/1/

★これまでの連載はこちら
●総務人事の役に立つExcel技:リストを合体
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog/v/311/
●総務人事の役に立つExcel技:年齢を計算する
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog/v/308/
●総務人事の役に立つExcel技:文字列の引算(2)
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog/v/303/
●総務人事の役に立つExcel技:文字列の引算(1)
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog/v/299/
●総務人事の役に立つExcel技:文字列の足算
http://www.trust-family.co.jp/wgs/blog/v/296/

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る