• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

早起きは三文の徳

カテゴリー:ブログ

掲載日:2016/10/12

私は、毎年お盆に祖母のいる田舎へ行きます。
正直・・・とっても田舎です。

祖母の顔を見て、親戚にあいさつをして、お墓参りもして、
この後一体何をして時間を潰せばいいのかいつも考えます。
デパートやテーマパークなどは遠すぎて行く気にもなれず、
いつも家から近い温泉や観光地に行き時間を潰しています。

その観光地も家から近いので行っていますが、
遠方からわざわざ来るほどでも・・・と県外ナンバーを見ていつも思います。

そんな中、父が「今年はボートに乗ろう!」と一言。
その観光地ではボートに乗れるのですが、
毎年来ているわりに父も私も産まれて一度も乗ったことがありませんでした。
電話やネットなどの予約はないため、朝早く行き受付をしなければいけません。

早起きまでして行くものなのかなぁと思いましたが、
よく考えれば家から近いため、そこまで早起きではない・・・。

当日、受付時間よりも前に観光地へ
しかしそこに見えたのは『第一駐車場満車』の看板を持った人

一体何時から来ているんだ・・・ただただ驚きでした。

しかたなく第二駐車場へ車を停め、ボート受付へ
しかしそこに見えたのは『ボート待ち時間1時間半』の文字

どんだけボートに乗りたいんだ・・・またまた驚きでした。

鯉のエサを買って鯉にあげたり、魚釣りをしたり、
カキ氷を食べ時間を潰していると、ようやく持っている番号札が呼ばれました。
階段を下り、ボート乗り場へ
真夏とは思えないほど涼しく、日差しすら気持良い・・・。

今まで上から見ていた滝は、こんなにも迫力があるのかと思い心がドキドキしました。
カルガモもたくさんいたので、怖かったですが、余った鯉のエサを自分の手からあげました。
餌をあげたせいか私達のボートの横にピッタリくっつき、
一緒に泳いでいるかのようで、別れの時が少し悲しかったです。

%e6%97%a9%e8%b5%b7%e3%81%8d%e3%81%af%e4%b8%89%e6%96%87%e3%81%ae%e5%be%97

ボートに乗った結果・・・
すっごく楽しかった。早起きして良かった。乗って良かった。
遠くから来ていた方、あんなことを思ってしまいごめんなさい。

そして、一番思ったのは”来年も乗りたい”でした。

食べてもいないのに食べれないだったり、

やってもいないのに出来ないだったり、

乗っていないのに楽しくないだったり、

見た目で判断することは良くないなぁと改めて感じました。
なにより、来年はもっと早起きをしようと思いました・・・。

特掃最前線 S

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る