• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

『釣りに行こう』 息子から誘われて過ごせた親子の時間。

カテゴリー:ブログ

掲載日:2016/11/09

先日、釣りに行こうと息子に誘われた。一緒に行く予定だった友達が急に行けなくなり、買っておいた餌を棄てるのがもったいないからという理由だった。
「そういえば息子と釣りに行った事はないなぁ」
理由には引っかかるが行く事にした。

息子は知らなかったが、
私は結婚する前までは1ヶ月に3、4回は釣りに出かけていた程、
釣りが好きだった。
「場所はおまえに任せるから運転してくれよ」
「わかった」
釣竿は息子に借りる事にして出発した。

1時間半位、車を走らせて海沿いまで来たら見覚えのある風景が広がった。
「ここでやろう」息子が言った。

息子が車を停めた場所は昔、私がよく来ていた場所だった。
「こんな偶然があるもんだなぁ」と思った。

道具を準備して、早速釣りを開始。
10分経過…
30分経過…
1時間経過………釣れない(-_-)

結局、3時間で2匹しか釣れなかった。

釣果よりも有意義だったのが息子との会話。
会社での悩み、将来の事、恋バナまで話してくれた(恋バナはこっちが恥ずかしくなるから今後は遠慮したい)。

最近は時間があわず、息子との会話が減っていたが、釣りに行って色々と話せたのは良かった。ドタキャンした友達には感謝だなと思った。
今度、息子が元気が無い時や悩んでるなぁと感じた時には私から誘ってみようと思う。

「釣りに行こう」と。

%e9%87%a3%e3%82%8a%e8%a6%aa%e5%ad%90

特掃最前線 Mより

<求人情報>
お片づけスタッフ募集は こちらから⇒

<最近のブログ>
https://trust-family.careers/category/diary/

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る