• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

そこまで似なくても・・・ 息子と同じ名前の競走馬に親馬鹿精神を発揮中!

カテゴリー:ブログ

掲載日:2016/11/16

皆さんはスポーツは好きですか?
スポーツの楽しみ方は人それぞれで、野球、サッカー、ラグビー等々種類も様々だし、このチームが好き、この選手が好きなど思いもたくさんあると思います。
私もスポーツのTV観戦が好きで色々見ます。

その中でも最近のお気に入りは日曜日の競馬中継を観る事。
ギャンブルが好きと言う訳ではなく、
昨年たまたまスポーツ新聞を見た際に、

息子と同じ名前の馬(今後はS)を発見!!
名前だけでなくデビューする年も性別も一緒!
息子が生まれた年にこんなことがあるんだと一人感慨に浸ってしまいました。

%e9%a6%ac

これは応援せねばと親馬鹿精神が顔を覗かせます!!
全く関係ないのですが家族の一員と勝手に思ってしまいます。
Sがレースに出るときはいつも家族で応援!!
最初はどんどん勝ち続け、応援する側も力も入っていたのですが。。。

うちの息子は女性が苦手でオジサマ大好き。
いろいろな女性から抱っこをしてもらってもすぐ泣いてしまう。。
家の中でもお姉ちゃんたちから手厚い愛情をうけても
負けじと立ち向かいますが、いつも惨敗。。。

男だから泣くなとみんなから言われて可哀想な始末。。。

そんな息子と同じで何とSも女の子が苦手!
負けちゃうときはいつも女の子に負けてしまうのです。
負けても戦い続けるのが競走馬の宿命。。

そんなSが先日の日曜日にまたレース出ました。

家族で総出でテレビの前に正座。。。
運動会を見守る気分です。(まだ見たことないのですが・・・笑)
息を呑んでその時を待ちます。

いざスタート!!息子も興奮気味に立ち上がり応援!
スタートからゴールまで応援をし続けます!
よし!あと少し。。ガンバレ!ガンバレっ!

しかし、、、
最後の最後でまた女の子に抜かれてしましました。。。
画面を通してですが、Sも一生懸命戦って負けたことが悔しいようで少ししょんぼり。
訳もわからず応援をしていた息子も、みんなの空気で負けたことが分かったのか少ししょんぼり。。

偶然同じ名前で同じ様な性分。。
そこまで似なくても・・・と一人思ってしまいました。

ただ何かをみんなで一緒に応援できることはいいことだと感じている今日この頃。
応援というのは一瞬でも誰かの心と繋がっているような気がするからです。
またSも次のレースへ向けて一杯きつい練習に励むと思います。

まだ小さな息子ですがS同様に日々立ち向かい、
成長していってくれればとほんわか思っています。
いつか息子が分かる様になった時に笑って話せる日がくればいいな。。

今回は負けてしまいましたが、次回は勝つことを信じて今後もみんなで応援し続けます!
ガンバレS!そして我が息子よ!

福岡営業所 T

<最近のブログ>
https://trust-family.careers/category/diary/

<福岡営業所の求人情報>
https://trust-family.careers/area/area-kyusyu/

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る