• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

“縁”は味な物 夢を叶えた彼からもらったパワー!

カテゴリー:ブログ

掲載日:2016/11/11

私の趣味は食べ歩きです。
金曜日は女子会で、話題のお店へ繰り出し、
週に一度は、地元の小さなお店を網羅しようと探索にでます。

少し前に、気にはなってたけど、中々入り辛かった仏小料理屋さんに入ってみました。
カウンターとテーブルで10名弱が入る小さなお店です。

「こんばんは。2名ですが空いてますか?」とお店の方の顔をみると、
どこかで会ったような??
相手も??というような顔・・・
一瞬の間があり、同時に声を上げました。

「あっ!!」

「○君?」「Hさん?」

○君は、ソムリエエプロンをして、引き締まった笑顔。
私は、スーツではなく、多少若作りな私服。
お互い見たことのない姿だったため、気付くのに多少時間はかかったけれど・・・

%e3%82%bd%e3%83%a0%e3%83%aa%e3%82%a8

元スタッフの○君、約1年間、食品工場で働いてくれてたスタッフでした。
オーナーに頼まれて、お店を任されてるとの事。

「え~、スゴイ!全部自分で作るの?一人で切り盛りするの?」
何となく 多少緊張しながら、お店のシステムやお奨めを聞いて、注文。

これが・・・美味しい!!
お世辞でも何でもなく、、、美味しい!!
「美味しい!」を連発し、お奨め料理とワインを追加オーダー。

以前からおしゃれな感じの○君。

味だけでなく、小物もおしゃれ。
この味付けは何と何が入ってるの?
応用には何を使えば良い?
これはどこに売ってるの?

などなどハシタナク聞きまくり。○君は苦笑い。
お腹一杯頂いて、良い頃加減に酔って、満足して帰りました。
早速、家でアレンジ料理を作り、私のご自慢定番つまみになってます。

当時から無口で、無愛想に近かった○君が
決して多くはない口数とシャイな笑顔で、ちょっと渋いマスターへ変身してた・・・。
自分のやりたい道で頑張ってる○君に会えて、
私も頑張らなきゃ!!って思えた。

夢を実現させてる○君を見習おう!!

縁あっての再会だったと信じてる。
忘れられないうちにまた行こう!新作が楽しみだな!

福岡営業所 H

◆最近のブログはこちら
https://trust-family.careers/category/diary/

◆最近の体験談はこちら
https://trust-family.careers/experience/

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る