• お仕事検索
  • 利用者の体験談
  • ご利用の流れ
  • よくあるご質問
トラストのスタッフが更新中! 派遣豆知識&ブログ 現場から 配信

田舎とおばぁちゃん in 法事 ~92歳の可愛い笑顔~

カテゴリー:ブログ

掲載日:2016/12/02

皆さんには、田舎ってありますか?

私の田舎は、なごみの匡 鳥取県!
はい、田んぼばかりです。

今回、帰省したのは おじいちゃんの13回忌です。

私は、初孫ということもあり正月・お盆と帰省する度に可愛がって
もらえた良い記憶しかありません。

その田舎には、92歳のおばぁちゃんもいて一泊してきました。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0【写真①プレゼントしたブランケットよりもカメラに驚いているおばぁちゃん】

久々に、おばぁちゃん家に泊まりましたが、お腹一杯でもこれでもか!
というくらい、ご飯・ビールが出てくる、出てくる・・・

そして、御馳走様した後は、『また太ったんじゃないの?』と5回ほど言われ、
最後に青汁を出され持って帰ってきました。。。

田舎って、落ち着く。
時々おばぁちゃんや、御先祖さま孝行しないと。

色々な人の支えや、関わりあいで自分が生かされているんだなぁっと
感じた日でした・・・

長生きしてね、おばぁちゃん

岡崎営業所 K

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1【写真②ずっと変わらずある、おばぁちゃん家】

  • いいね!
  • つぶやく

記事一覧へ戻る